理想にたどり着くためには 途中でやめない

 たとえ今、夢や目標がなくても、

理想の未来というのは誰にでも

あると思います。

1年後はこうありたい。

3年後はこうなっていたい。

5年後には◯歳になっているから、

こういう姿でいたい・・。

もし、それが曖昧であったとしたら、

ちょっと立ち止まって考えてみて

その都度その都度のゴール設定が

できると、より今の生活や行動が

充実して参ります。

 そして、とても単純なことですが、

夢や目標、あるいは理想にたどり着く

ためには、続けるしかありません。

途中でやりたくないことが出てきた

としたら?

あなたは理想を手に入れるために、

そのやりたくないことも頑張って

やってみますか?

それとも、やりたくないことは

やっぱり大変だからやらずに、

その理想も諦めますか?

 楽しくラクに・・だけなら良い

のですが、誰でもなかなかそうは

いきません。

その時に、目の前の大変なことが

出来なくて続けないという道を選択

するのか、それとも頑張って努力を

重ねるのか。

 続ければ必ずゴールに近づきます。

でも続けなければ絶対にゴールには

たどり着きません。

だから何事も続けることは大事なのです。

そのプロセスでやりたくないことを

やらなければいけないとしたら、

それは何でしょうか。

そして、手に入れたい理想と、

そのやりたくないことを、天秤にかけて

みましょう。

どちらが重くてどちらが大切か、

比べてみると良いですね。

あなたの本当の思いが見えてきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.74を配信いたしました。→こちら

『好奇心が豊かな人生を作る』

「好奇心は三歩先まで」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031