選択肢を増やす

 昨日、国語脳トレーニングをやっていた

小学生達が遊びに来てくれて、とても嬉しい

ひとときを過ごしました。

小学生達に会うと、とてもパワーを貰えます。

また、私が自分の子ども達を育てていた頃と

世の中が変わってきていますし、益々、進化し、

でもどこか不安定になっている状況の中で、

これから成長していかなくてはいけませんから、

強く、逞しく、自分で生きていける力を持ち、

豊かな人間力を養っていって欲しいと願うばかりです。

 彼らのお母様はとてもしっかりされている方なので、

様々な経験をさせて、広い世界があることを

常に教えていらっしゃいます。

選択肢がたくさんあることを知るというのは

とても大事なことですね。

 それは勿論、大人も同様で、多くの選択肢を持つと

人生もその分、豊かになってきます。

10個のものを選ばなくてはいけない時、

100ある中から10個を選ぶのと、10しかなくて、

10個を選ぶのとでは(選んでもいませんが・・)

その10個の質が変わります。

また、自分が本当にそれが好きで持つのか、

仕方なく、それを持たざるを得ないのかで、

心地よさも変わってきますね。

 見える景色も、携わること、入ってくる情報も、

多くの選択肢を持っていれば、厳選したものに

触れることが出来ます。

小さな枠の中だけで見ている世界だけでなく、

もっともっと大きな世界があることを知り、

視点を出来るだけ広げて、何歳になっても

好奇心を忘れずに、過ごして参りたいですね。

・・まずは選択肢を増やしてみましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031