エネルギーを上げる方法

 あなたのエネルギーはどのようにしたら

上がっていきますか。

これは人によって異なると思うのですが、

自分自身で自分のエネルギーの上げ方を

知っているのと知らないのとでは、やはり、

日頃のパフォーマンスも変わってきます。

 まずは自分のタイプを知ること。

他人と会って一緒に過ごす時間が

長ければ長いほど、エネルギーが上がる方。

1人で自分の時間を大事にしながら、

ぼ〜っとすることがある方が良い方。

映画を観たり、本を読んだりすると、

パワーが出てくる方。

スポーツをやったりして体を動かすことで

やる気が益々湧いてくる方。

色々だと思います。

 私は緩急のバランスが必要。

エネルギッシュな方に会うことで、

エネルギーを頂き、モチベーションが

アップしますし、お仕事をする上でも

人との関わりの中で元気が出てきたりも

いたしますが、やはり、リラックスする

時間もとても大切。

それが無いと充電できない感じです。

 頑張った分、良いエネルギーを受ける

だけでは出しただけ、戻ってくる感じ。

もちろん、多少はそれ以上のことを

他の方から頂くということもありますが、

それでは、なかなかフル充電にはなりません。

 ですから、今はなかなか充電できていない

状態のような気がいたします。

そのためにはどのように、リラックスする

時間を作るかを考える必要がありますね。

もちろん、バスタイムは外せません。

最近はお気に入りの香りのバスオイルを

見つけて、毎日その香りに癒されながら

入っておりますが、お風呂や洗面所で

眠ってしまうことも多く、

それは体が休まっている状態ではないと

言われています。

(気をつけないと・・・)

他にはなかなか時間を取れない・・と

思っているのですが、実際のところ、

作ろうと思えば絶対に作れるはず。

改めてそう思った次第です。

 人によってエネルギーの高め方は

違いますが、今しっかり自分は充電されて

いるのか、もしされていないのであれば、

コンセントにプラグを差し込むように、

何をすれば充電されるのか、ということを

確かめてみると良いかもしれませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.24を配信いたしました。→こちら

『自他を認めて 固執しない』

「様々な角度から」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031