心の視点を上げる

 年度末で忙しくなって参りましたね。

暖かくなってくるその春が待ち遠しいと

同時に、この時期は気忙しく感じる

方も多いかと思います。

 慌ただしい日々を送っていると、

どうしても目の前のことばかりに

囚われてしまいがち。

私も日々のこと、その日にやるべきこと

ばかりを追って、抜けてしまうものが

ないかどうかメモを確認しながら過ごす

毎日ですが、そうすると、本当に大事な

ものが見えなくなってしまうことも

あります。

心が置いてかれてしまうのですね。

そうすると、勿論ゆとりを持つことも

できません。

疲れも溜まりますし、そこから

体調を崩してしまう場合もあるでしょう。

(幸い私は丈夫なので、いつも元気で

動いておりますが・・)

 ですから、時々、俯瞰してみて、

自分の今いる状態を見つめ直し、

心で感じるものを捉えられるように

心の視点も上げられるようにして

参りましょう。

 どんなに忙しくても、時には

思考をストップさせたり、

気分転換を上手にして、リラックス

できる時間を持つことができれば、

良いですね。

 大切なことは見えないところに・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.66を配信いたしました。→こちら

『自分らしくいられる秘訣』

「何をすればよいかわからなくなって

     しまったら」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930