夢をイメージした後にやってはいけないこと

 4月になりましたね。

日に日に春らしくなってきて、

それだけでも、心躍る感じですが、

そのような軽やかな気分であったり、

また4月から頑張ろう、という

意気込みがあるような時というのは

波動が高まっていますので、

それを迷わず行動に移していけると

更に良い状態になって参ります。

 でももし、そこでまだ気持ちが乗って

いなかったり、モヤモヤしたまま

4月を迎えてしまった場合でも、

その波に抗わず、しっかりと自分の心に

寄り添っていけば大丈夫。

焦らずに少しずつ進んでいけば、

タイミングは必ずやってきます。

 イメージングの話はよくいたしますので、

やっていらっしゃる方も多いと思いますが、

これからの未来、どうありたいかということを

思い浮かべて、その状態になった時の感覚を

先に味わってしまうと良いということ。

そして、今できることをやっていくと、

その未来に近づいていくわけですが、

ここでついやってしまって、うまくいかない

ということもあるのです。

 それは、未来をイメージした時のワクワク

した気もちと違う状態で(違う波動で)

今、行動してしまうということです。

思い描いた未来に向けて、できることを

あれこれリストアップした時に、

その行動が全てワクワクした感覚で

できるものであれば問題はないのですが、

思考レベルで、これが必要かもしれない・・

あのこともちょと苦手だけれど、

大事だと思うからやっておいた方が

良いかもしれない・・・などと頭で考えて

やり始めたもの、というのは、

その未来をイメージした時の波動と異なって

いるので、波長が合わなくなってしまって

いるのです。

そうすると、思い描く理想の状態へ

なかなか近づくことができません。

 よくよく考えてみると、1つ2つ、

そのようなことがあったりしませんか。

思い返すと、私もそのようなことがある

場合があります。

小さなことでも、あまり気持ちが

乗らないようなことまでやっていると、

それが妨げになってしまうのです。

 理想の状態に近づくためには、

是非、そのイメージした時の感情と同じ

感覚でできることをやって参りましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.67を配信いたしました。→こちら

『夢に向かって前に進む方法』

「小さな扉」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031