運を味方にするには・・

 今年の初詣で引いたおみくじは、中吉でした。昨年は大吉でしたが、単純な私は、今年も幸先の良い

スタートで「運がいい!」とわくわく。

でも、この単純さが良いみたいです。

「欲望という名の電車」で有名なアメリカの劇作家テネシー・ウィリアムズが

『幸運とは自分は運がいいと信じることだ。』と言っているのですが、この思い込みが運を味方にする

秘訣なのだと思います。些細な出来事でも、当たり前のように思えることでも、それを、「私って運が

いい!」と思い込むと、本当にたくさんの幸運を引き寄せられるのです。

たとえ意に反したことが起きたとしても、「ついていないわ〜」とマイナスの言葉を発してしまうと、

どんどんマイナスサイクルにはまってしまいますが、「ついてる、ついてる」と言葉上だけでもそのように

言っていると、段々運が近づいてきます。

言葉は私たちの思考や行動を変える力があるので、プラスの言葉を先に発して、脳を心地よい状態に

しておくと、自然とそれに伴った行動をするようになり、また運を引き寄せられるようになるというわけ

です。

 まずは、「私って運がいい!」と信じることから始めてみましょう。

きっと運が味方をしてくれるはずです。

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31