気分が乗らない日には・・

 寒さがとっても苦手です。

朝から雪が降ったりすると、それだけで身が縮こまり、やろうと思っていたことになかなか

手をつけられなかたり、気分が乗らなかったり・・・。

そういう時に、無理に気合を入れて!と頑張ろうとすると、勢いで少しは出来ることもあるかも

しれませんが、かえって、とてもストレスで苦痛になる場合もあるんです。

 ですから、気分が乗らない、テンションが上がらない、と思った時は、

テンションが上がる自分の好きなことを織りまぜていくと、結構よい感じになります。

 私の場合ですと、近くに綺麗なお花を置いて、お気に入りの香水をちょっとつけ、

キラキラのペンを脇に置いて(意外と書きにくいので置くだけ。。)デスクに向かい、

香りの高いお紅茶を頂きながら、これを済ませたら美味しいチョコレートを頂こう!と思いながら

始めると段々気持ちが乗ってきます。

やらなければいけないことと関係のない自分の「素敵!」を周りに散りばめるのです。

 私は何だか最近、チョコレートを口にする量が増えたような気もしますが、

ご褒美♡ご褒美♡と思って気持ち良く頂くと、良いエネルギーだけが身体に残るのかな・・と

都合の良い解釈。

1日が終わった頃は、いつの間にか充実感であふれています。

 皆さまも、気分が乗らない時は、ご自分の好きなこと、もの、素敵♡に

1度目を向けてみて下さいね。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31