It’s never too late to learn

 学ぶのに遅すぎることはない。

よく言われることですが、本当にそうですね。

知的好奇心と常に向上しようとする心意気。私も何歳になっても持ち続けていたいと思います。

 本日も、人生の先輩でいらっしゃる方が、私の元へレッスンをお受けに訪れてくださいました。

最近、そのような生徒さまが増えているのには、本当に頭が下がるような思いでおります。

 学ぶということは、自分の中に変化が起こるということ。

頭の中に知識を入れるというだけでなく、

なるほど!と納得できるところに、心の中で喜びや感動があり、細胞も活性化するのです。

細胞が活性化すれば、若々しく、生き生きとします。

私たちが、脳を活発に動かし、学ぶことにわくわく出来る、ということに年齢は関係ありません。

 生き生きと輝く人生を送るために、学びは必須。

そう思います。

 知的好奇心、向上心、探究心・・・  わくわく♪

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930