メンテナンス

 本日、ハウスメーカーの方に家中の点検をやって頂きましたが、

やはり年数が経つと、どんなに丁寧に使っていても、

様々なところで支障が出たり、修理が必要な箇所が見つかったり

するものです。

建て替えずに長く住み続けるとなると、定期的な点検と

メンテナンスは必須ですね。

 人間の心身も同じ。

何十年もよくここまで毎日毎日頑張ってきました・・と

身体を労ったり、時には、日々の生活習慣、食生活等を確認して、

このままで大丈夫かな?

改善するところはないかな?

と見直すことも必要です。

 そしていつも気を張ってお仕事をしている場合や、

ストレスが溜まっている時にそのままの状態にしていたら、

やはり、いつか壊れてしまうことだってあります。

そうなる前に、心の中もメンテナンス。

お仕事やストレスの原因になり得ることから完全に切り離して、

心が落ち着くところに出かけてみたり、本を読んだり、

映画を見たり・・・。

 自分自身の身体とは、長〜いお付き合い。

時にはしっかりと心と身体に向き合ってみましょう。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31