「今!」と思った心の声を大切に

 毎日同じようなパターンで生活していても、

何かのきっかけで、心の奥底に眠っていたもの、あるいは

大事に温めていたものに対して、「今だ!」と思う瞬間が

あると思います。

でも、そう一瞬思ったとしても、

「でも、〇〇だから、やっぱり出来ない・・」

「でも、やっぱりそれをやるのは難しいかも・・」

「でも、やっぱりもう少し考えてからの方がいいかも・・」

などと「でも、やっぱり・・」の理由をたくさん付けて、

踏み出さないで終わってしまう場合もあるかもしれません。

それだと、もったいないですよね。

せっかく「今だ!」「今かも!」と思った心の声を

台無しにしてしまします。

 たとえ、それが上手くいかなかったとしても

(私は、上手くいかないこともよくあります。)

その時に、「やった」ということが重要で、だからこそ、

その「今!」から、「次」につなげることが出来るのです。

と言うことは、もし、「今!」をそのままにしてしまうと、

その「次」につながるものはなくなってしまうということ。

 ですから、思い込みや、囚われた感情は解放して、

心の声を敏感にキャッチし、そしてその正直な心の声を

大事にしてみましょう。

「今だ!」と感じた瞬間を・・・。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31