大事にしたい些細なことの積み重ね

 早いもので、もう8月になりますね。

多くの方が感じる月日の流れの早さですが、

それまで忙しかったのは、果たして充実していたといえる

ものだったのか。丁寧に過ごしてきた日々であったのか、と

問われると、もう一度改めて考え直さなくてはいけないな

と思います。

その繰り返しばかりですが、日常は些細なことの積み重ね。

その中で、自分の気持ちをどのようにもっていくのか、

その心のあり方で、「些細なことの積み重ね」が

意味あるものになるのか、それとも無駄になってしまうのか、

違いが出てくるものなのです。

 そして些細なことをおろそかにせず、丁寧にやってこそ、

何でもない日常も価値あるものになり得ます。

 誰が作ってくれるわけでもないその暮らしは、

たとえビジネス三昧であったとしても、あるいは家事をこなす

日々であったとしても、それぞれの役割を全うし、

自分自身で作り上げる人生です。

どんなに小さなことでも、自分の行動に自信と責任を持ち続け、

私も一瞬一瞬重ねる時を大切にしたいと思います。

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31