成功している人は必ず努力をしている

 成功している多くの方々は、その成功の理由を

「運が良かった」とよくおっしゃいます。

もちろん運の良さもあることとは思いますが、

その裏には、大きな努力が必ずあるのです。

ただ、それをご本人達は努力と思わずにやっているので、

「このように努力を重ねました」などと口にしないだけ。

楽しみながらだったり、普通は努力しているように思えることを

日常の当たり前のことにしているだけ。

当たり前のことだから、その作業が苦痛なく出来、そして、

その積み重ねが、大きな成功へと繋がっていくのです。

 今日、とても成功していらっしゃるある方のお話を伺って思いました。

そういう、努力とは認識いていない努力が、実はしっかりあるからこそ、

そこに運を引き寄せるパワーが宿るのかな、と。

運はしっかりと準備されているところにやってくるのですね。

 まだまだ足りない私は、目指すことに向けて、

1つ1つその地道な作業をやっていく必要がありそうです。

そしてそれが習慣になり、

私の中で当たり前のことになるといいなと思います。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930