モチベーションが低くなった時には・・

 叶えたい夢や、頑張ろうと思って掲げた目標があっても、

必ずしもいつもモチベーションが高いとは限りません。

自分でやろう!と思って始めたことにもかかわらず、

途中で何らかの要因で、なかなかやる気が出なくなってしまう

こともあるものです。

 そのような時、決して悲嘆にくれることなく、

やる気まんまん!だからといって夢がすぐに叶う訳ではなないし・・

と、ちょっと冷静になって自分を見つめ、

何かこれには、それなりの意味や理由があるのだということを

頭に入れておくだけで、ずいぶん気持ちが楽になります。

 そして「モチベーションを高めなくては!」と意気込むのではなく、

その時に一番気になっていることをあえてやってみたり、

好きなことを思いっきりやってみるのです。

すると、良いエネルギーに満ちてきて、自然と自分の心が

前に進んでいくようにもなってきます。

そうしているうちに、だんだん本来の目標達成のためのやる気も

出てくるのです。

 諦めないで・・でも、無理はしないで・・

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930