出会う本、出会う人・・

 本日は、私の好きな蔦屋書店で、今年初購入。

最近はアマゾンで本を買うことも多くなりましたが、

やはり、書店に足を運ぶとわくわく♡します。

それは思いがけない本に出会えるから。

時間があれば、書棚を隈なく見て回りますが、

時間がなければ、その時の感覚で、

引き寄せられるところに足を向け、

直感で目に入ってくる本に手を伸ばし、

その中から、家に持ち帰りたいと感じた本を選んでいきます。

この出会いが嬉しくて、早く家に帰ってゆっくり読みたい、

という一心でも、実際は、なかなか余裕の時間もとれず、

本は増えていくばかり・・

今年は昨年よりも、読書の時間を増やすのが、

目標の内の1つです。

 そして更に今日は、思いがけない再会も・・。

東京の友人から、いわきにいらしている、という急な

ご連絡があり、新年早々、嬉しいひとときを過ごすことが

できました。

とても多才で、行動力、ユーモアがある方と

年の初めにお会いできたのは、幸先の良いスタートです。

 これからも、素敵な本、素敵な方々との出会いを大切にし、

得た知識、得た刺激、得た感覚、得た全てのものを

自分の中でうまく融合させ、バランスをとりながら、

世の中に還元して参りたいと思います。

 出逢いに感謝♡

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31