歩く。感じる。確かめる。〜人生の靴〜

 大きな用事を済ませた後、

今日は久しぶりに娘とショッピング。

靴屋さんで、様々な靴を履いてみている娘を見て、

ふと、人生と同じだな、と思いました。

 素敵だなと思った靴を

まず手にとる。

履いてみる。

歩いてみる。

感じてみる。

そして確かめる。

 色々な靴が並んでいる中から好きなものを選んで、

自分に合っているかどうか確かめるには、

まず、履いてみないといけないのです。

人生の中で、自分が良いなと思ったもの、

興味があると思ったもの、

まずは試してみないと何も分かりません。

そして、少し踏み出して、少し歩いてみて、

どうかしら?と感じながら、

その道を選ぼうか、やめておこうか、

それから確かめてみるのです。

「成功の反対は失敗ではなく、何もやらないこと」

これは様々な方が引用しているフレーズですが、

まさにその通りだと思います。

 色々と試してみて、

自分にしっくり合った素敵な靴が見つかると、

とてもわくわくしますね♡

そういうお気に入りの「人生の靴」

これから見つけて参りましょう。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930