「あるもの」に目を向けて・・

 他の人にはこういう能力があるのに、私にはない、とか

あの人は持っているのに、私はない、

あれもないし、これも足りない・・・

と私たちはよく、「ないもの」に目が行きがち。

本当は、誰もが色々なものを与えられているのです。

でも「ないもの」ばかりにとらわれて、

与えられている今「あるもの」に気づかないなんて

もったいないこと。

「ないもの」ばかりを求めるのではなく、

「あるもの」に感謝する。

想いを叶えるのには、それが1番ではないかと思います。

 今夜は、スーパームーンの天体ショーで、

多くの方が、夜空を見上げたのではないかしら?

月を眺めると、心が洗われます。

それが満月となると、

その物静かな佇まいの中に秘めるパワーと愛をさらに感じ、

私たちがいる地球の側で、

ずっと見守ってくれているかのようです。

ですから、満月の時は特に、

感謝すると良いのですね。

「あるもの」にしっかりと目を向けて・・。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930