完璧でなくていい

久しぶりに夕方、と言っても日が沈んでからですが、

30分ほどジョギングを致しました。

太陽に向かって走るのでは、日に焼けますし、

あまりにも眩しすぎ。

でも、雲1つない澄んだ夜空に浮かぶ月に向かって

走りますと、その厳かな光の中で、

心が洗われるような気が致します。

満月を2日後に控えたその月もまた美しく、

いつまでも、いつまでも、眺めていたいぐらいです。

あと少しで完璧な姿。

それでも美しく魅力を最大限発しているのを見て、

「完璧でなくていい」と思いました。

欠けているからこその魅力もあるのです。

 人間も同じ。

完璧でなければならない、と肩肘張って頑張ると

どこかで辛くなってしまいます。

息切れしてしまいます。

完璧をめざしてもOK。

でも完璧にできなくてもOK。

何でも、そのぐらいの余裕を持って、

取り組んで参りましょう。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930