夢は大きく、目標は大き過ぎず

 本日も朝から色々なことがあり過ぎて、

あっという間に1日が終わり、夜になればぐったりですが、

それでも1日を振り返ると、優しさに触れた時間、

嬉しい報告を受けた時間、楽しく過ごせた時間・・など、

充実はしていたように思います。

そのうちの1つ、打ち合わせでは、9月のセミナーに関する

詳細事項を決めていき、着実に物事が進んでいくと、

達成感があるものですね。

何事も同様。

目指すことがあるならば、

意識を向けるところ、イメージする夢は大きくしても、

実際に動いて進めていくものは、あまり現実から

かけ離れ過ぎていると、やるべきことが

あやふやになったり、達成感を味わえなかったり

してしまいます。

ですから、あくまでも目標は、ちょっと頑張れば

手が届くところに置き、達成できたら、また次のステップへの

目標を作るようにしていくと、いつのまにか大きな夢へと

近づいていくのです。

頭の中で思っているだけでなく、実際に動くことが大事。

一歩でも、半歩でも・・。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930