心が喜ぶことを見つける

 普段、マナー&コミュニケーションのレッスンは

自宅サロンで行なっておりますが、時々外で、

テーブルマナーや和食のマナー、企業研修などを行いますと

刺激があって、私自身も、また違う楽しみを味わうことが

できます。

本日はアフタンーンティーマナーのレッスン。

都内では、ホテルなどで様々なスタイルを楽しむことが

できるアフタンーンティーですが、いわきでは、

残念ながら、そのような場所がありませんので、

いつも決まって、Cake shop & Cafe の『SAKURA』さんに

お願いして、その日限定で、このレッスンを受けられる方の

ためだけのスペシャルなアフタンーンティーを提供して

頂いております。

それはそれで、本当にスペシャルですので、今日も皆様に

喜んで頂けて、私もとっても嬉しく思います。

 非日常の空間に身を置いたり、家ではなかなかできない

非日常のものを頂いたり、

また、そのような場にお出かけした時に

レッスンで学んだ素敵な振る舞いで、心地よく過ごすことが

できるというのは、生きていく中で、必要なことだと思うのです。

旅行には行けないけれど、でも、決まりきった変わらない日常から

数時間でも、数十分だけでも離れてみるというのは、

とてもリフレッシュするだけでなく、

思考も一旦、日常から離れますので、感性の方が刺激され、

柔軟に物事を考えられるようになったり、潜在意識にアクセス

しやすくなります。

 少々レッスンのお話から逸れてしまいましたが、

心が喜ぶことを見つけ、普段の生活のパフォーマンスを

上げるために、その日常へのスパイスのように

たまに非日常を味わうのも1つですね。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930