失敗とは

 誰でも失敗の経験はあります。

でも本当の失敗とは、転んでも起き上がらず

そのままでいること。

大事なのは、失敗した後の行動です。

対人だとしたら、どのように誠実に対処するか。

自分だけの問題なら、どのように解決していくか。

なるべく早く次の行動に移すことが重要なのです。

 本日も都内で、私がついている先生の元で

勉強して参りました。

どんなに素晴らしい方でも、

どんなに大きく成功している方でも、

うまくいかなかったこと、思いがけないハプニング等は

あるのです。

そのようなお話を伺いながらの、有意義な時間でした。

 どれだけ準備をしていても起こってしまうハプニング。

そういうハプニングにも落ち着いて対応できるように

するためには、日頃から情報を得て、自分の引き出しを

増やしておくこと。

そして心も頭も柔軟にしておくこと。

いつでもしなやかに動けるようにしておくこと。

本当の失敗にならないようにしたいですものね。

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31