自分の道は自分で作る

 他の誰が決めるのではなく、

他の誰のためでもなく、

自分で進む、自分の道。

誰かのせいで自分の能力を発揮できない

と思ってしまっては、もったいないことです。

自分の人生に責任を持ち、

良いことも悪いことも全て、

自分の選択の結果であるということを

しっかりと認識していれば、

自分の人生、

自分の力で変えることができます。

今の状況が何であろうと、

人生を変える力は、

必ず自分の中にあります。

心の状態、人間関係、ライフスタイル・・

どのようなことであれ、

自分で変えたいと思うその気持ちを大事にし、

たとえ今、難しい状況であっても、

自分の人生に責任をもちましょう。

そして、運命を切り開いて参りましょう。

 本日は、カリビアン・フルートとピアノの

デュオライブを聴きに行き、楽しい夜の

ひとときを過ごしてまいりました。

その中の1つ「My Way」。

とても素敵な音色が人生のあり方と重なりました。

自分の人生。

自分の道。

自分で作った道は希望があり、夢があります。

着実に、自分の足をしっかり地につけて

進んで参りましょう。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31