存在感のある人の共通点

 不思議なことに、黙っていても存在感のある人と

ない人とが世の中にはいます。

存在感のある人を思い浮かべて下さいと言われたら、

すぐに頭に浮かぶ人っていますね。

人とはちょっと違う個性的な装いをいつもしていたり、

または、格好は目立たなくても、いつも意見をはっきり

言う方だったり・・・。

 存在感のある人に共通しているのは、

「自分の価値観や信念」をしっかりと持っている

ということ。

周りに流されない自分軸と強さがあるのです。

表し方はそれぞれ違っても、常に自分の意思や

考えを持っているということは大切。

協調性がなく、自分の意見だけが正しいと

押し付けるのでは、ただの迷惑者になってしまいますが、

自分の価値観を認め、そして他人の価値観をも

理解できれば、そこに、自分らしい存在感が

生まれます。

 世の中で成功し、存在感を持っている人も、

多かれ少なかれ、必ず失敗もしています。

でも、自分の確固たる信念があるからこそ、

失敗を失敗で終わらせず、その信念に従って

前に進んでいるのです。

常に未来を見て、自信を持って、今を大事に

自分らしく生きている姿、その存在感に

人は魅かれるのだと思います。

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930