ステージが上がる前に起きるのは・・

 何か今までと違うことに挑戦しようとしている時や、

今やっていることを更にステップアップさせたいと

思っている時も、少しずつ少しずつ準備をして、

やる気もあって、さあ、これから!と思っている矢先に

何か大きな出来事が起きて、出鼻をくじかれたり、

落ち込むようなことがあるのも、珍しくはありません。

でもここが、運命の分かれ道ですね。

神様が、必ずそれをやりたいのか、

本当にそれをやっていきたいのか、

ということを確認するために、1つあるいはそれ以上の

難題を与えたようなものなのです。

そしてここで、本当にそれでもやりたいという

自分の意志を確認し、その難題を乗り越えることが

できたなら、ふ〜っと新しいステージに上がることが

でき、達成感と感謝の気持ちに溢れるはず。

 成功している人たち、どんどん新しいステージに

上っていく人たちを見て、羨ましくなる気持ちは抑えて、

まずは、自分が置かれた環境を冷静に受け止め、

本当の自分の気持ちを確かめること。

そして進む途中で、たとえ苦難があったとしても、

そこを何とかふんばって乗り越える努力を惜しまないこと。

ステージが上がる前というのは、そのようなものです。

 私の比ではない程大きなことをやろうと

夢に向かっている友人が頑張っている姿を見ると、

心から応援したくなりますし、

私自身も前に進む勇気とエネルギーをもらいます。

人生、困難や失敗はつきもの。

だからこそ人は成長していくのですから

壁を乗り越えた先を見て、努力していけると良いですね。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31