今の自分を変えるには

 今の自分があまり好きではなくて変えたい。

今の自分が好きだけれど、もっと良くなりたい。

どちらの場合でも、変わりたいという思いは

向上心の表れです。

私も、もっともっとより良くなるためには

どうしたらよいのだろう、と考えます。

 未来を変えていきたいと思う時、

今を変える。。。というのも大事ですが、

今の自分を変えるためには、

未来のゴールをまず変えなければいけません。

自分の理想とする未来が明確になっていないと、

今、何をやったら良いのか、実は分からないままに

なってしまいます。

何となく行動して、とりあえず何かやっていれば

そのうち未来は変わってくるかな〜と思っていても

それはやはり、変わってくるのは難しいことに

なるはずです。

なりたい未来のイメージがはっきりとしていれば

いるほど、変える今もはっきりとしてくるのです。

そして、その行動の努力を惜しまないこと。

そうしているうちに、だんだんと変わっている

自分が分かってきます。

もし分からなかったら、あえて確認してみましょう。

自分の行動がその未来設定に近づいているのか。

日常生活の中、普段の会話の中、もちろんお仕事の中でも

何か変化があるのかどうか。

もしも、なかなかうまくいかないとしても

慌てず、諦めず、変われる自分を信じて、

行動を続けてみましょう。

 もう一度。今の自分を変えるには、

まずは未来設定から・・・。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930