自信が持てなくても、それは変われるチャンスになる。

 どのような人でも、自信がなくなることは

あるものです。

先日、一緒にお話していた方も、とても

活躍していらっしゃるのに、自信がなくなったり、

やっていることが分からなくなることがある

と仰っていましたから、誰にでも

起こり得ることなのだなと、改めて思いました。

 時々、方向性が見えなくなってしまうのですよね。

これで良いのかな、今やっていることは

本当に意味のあることなのだろうか、

周りの方たちはキラキラと輝いて見えるのに

私自身は・・などと自信を持てなくなってしまう時は

やはり、外に目を向けるのではなく、

自分の内側に目を向けて、時には初心に戻ることも

大切です。

そういう時に外に目を向けてしまうと、

他人の活躍や素晴らしさを素直に認められなくなり、

どうしても自分と比べてしまうのです。

でも、自分自身を見つめ直すと、

その初心、どれだけ大事なものだったか、

ということが改めてわかります。

すると、自然に方向性も見えてくるのです。

そうしたら、モヤモヤしている自分が変わる

大きなチャンス。

 自信が持てなくても大丈夫なのです。

その一歩前に進めるチャンスとなれる

前兆なのですから。

自信がなくなった時は、焦らずに

失敗をしても、自分を磨くことができたと思って、

また少しずつ進んで参りましょう。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930