夢を実現させるためには「信じる」こと

 皆さまは、どのようなスポーツに興味をもたれますか。

自らスポーツをされる方もいらっしゃるでしょうし、

観戦するのがお好きな方もいらっしゃると思います。

オリンピックも控えていますし、先日抽選も

行われましたから、当選された方は一層楽しみですね。

 今、私の関心事は、米プロバスケットボールNBAの

ドラフト会議で1巡目全体9位でヴィザーズから

指名を受けた八村塁選手の話題。

八村選手がバスケを始めた富山の中学校での

エピソードなどが色々と報道されていますが、

中1入学時、友人の猛烈な誘いを受けて

とりあえず体験してみた八村選手がコーチに

「お前はNBAへ行くんだ」と言われ、

それを素直に信じてやり続けてきたことが

実現へと繋げられたなんて素晴らしいですね。

事あるごとに「NBA」と結びつけて指導されていた

コーチも素晴らしいですし、最初はあまり上手では

なかった彼が、コーチの言葉と夢を信じて

人一倍努力してきたことが実を結んだわけです。

 やはり夢を実現させるためには、

信じること。続けること。楽しむこと。努力すること。

 吉報をお電話で受けたコーチが「すごい!すごい!」

と涙を流されていたのを見て、なぜだか私まで

「ほんと、すごい!!すごい!!」と

涙が出てきました。

 中学、高校時代にバスケ部に入っていた私。

スポーツの中で1番見ていてわくわくするのが

やはり、バスケなのです。

もう私自身がやることは絶対ありませんが、

いつかNBAの試合を見にアメリカに行きたいな〜

と思います。

夢がまた1つ追加されました。

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31