人はセルフイメージ通りの行動をする

  今年も自然災害が多いですね。

台風もまたとても心配です。

いわきの主要道路でも、ある場所で、

通り横の崖が崩れてきたところがあり、

いつまでも二車線が一車線になったまま。

崩れがむき出しの崖を見ると、

人間ではどうしようもない、自然の威力を感じます。

皆さま、どうぞお気をつけてお過ごし下さいませ。

 さて、人はセルフイメージ通りの行動をするように

なっています。

「私は運がいい。」と思っていれば、運を良くするための

行動をし、結果的に運を引き寄せ、

「私は健康的で逞しい。」と思っていれば、

病気にかからないような逞しい行動をしています。

私の場合、「私はそそっかしい。」と思っているので、

いつまで経っても、そそっかしいことばかりしてしまう

のでしょうか。。。

まあ、それはさておき、もしそうであるならば、

そのセルフイメージを大いに活用し、

「なりたい自分に」なることができれば、素敵ですね。

毎日「私は〇〇○な人です。」と、

まず脳内、潜在意識内にインプットしてみると、

だんだんそのように振る舞いができ

そしていつの間にか自分のものになっているのです。

セルフイメージを高め、なりたい自分になるために、

どんどん書き換えをしてみましょう。

自分の思い込み、固定観念を書き換えてもよいですね。

そしてその通りに行動して参りましょう

 

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31