めげないからこそ、今がある

「順風満帆だね。」とか

「着実に進んでいてすごいね。」とか

「苦労していなさそうだよね。」などと

言われることがありますが、

50年も生きていれば、私にも、それは

色々なことがあるものです。

その時々で泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、

飛び上がるほど喜んだり・・。

皆、同じですよね。

失敗も沢山ありました。

スムーズに上手くいかないことも多々あります。

でも、1つ言えるとしたら、

どのような時も、めげない力があること。

泣いても、がっかりしても、その涙と費やした時間は

絶対に無駄にしたくないと思っています。

そして、絶対に更に良くなる未来があると信じています。

そのように考え、行動していると、

その辛いことを乗り越えた時に、大きな自信になるのです。

人生はその積み重ね。

失敗で自信を無くすのではなく、

辛いことや失敗を重ねれば、それだけ学んで自信をつけられ、

そして次のチャレンジへと進めます。

進んでいくということは、失敗が何も無いということではなく、

たくさんの失敗を重ねて、たくさんの学びを得てきた

ということなのです。

 大きく喜んだ後に、それが上手くいかないと分かると

失望もいたしますが、今回もめげません。

別の形で次があると信じて、またチャレンジです。

そうやってきたからこそ、今の私があるのだと思います。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

新刊【 夢の音読 】

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

 

全国書店・Amazonにて発売中!

Amazonはこちらから→

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31