小さな命のエネルギーに触れて・・

 今日1日の出来事を全て書くと

1週間かかりそうなぐらい

都内で、盛り沢山のことをやって参りました。

逆を言えば、私の予定に合わせて、

皆さまが都合をつけて下さるので、

1日で色々なことができて、本当に有り難い限りです。

 その中の1つ・・

NLPを一緒に学んだ友人&生まれて3ヶ月のbabyちゃんに

お会いしました。

生まれたばかりのbabyちゃんと対面するのは

私にとって、とても久しぶりで、3人も育てているのに、

どうやって抱っこするの?という感じがしたぐらい、新鮮でした。

3ヶ月の子って、とっても重いのですね。

もうすっかり忘れています。

そして、孫を見る気分!?

可愛いですね~~。

エネルギーに満ち溢れています。

そして、可能性を無限大に秘めています。

一生懸命、話しかけてくるその様子も愛らしく、

笑いかけてくれる純粋無垢な表情もまた、何とも言えません。

小さな体で精一杯生きている様子に

心が洗われるようでした。

 大人になるにつれ、他人の目を気にしたり、

調和を重んじるばかりに自分を見失ったり、

本来なら、大人であっても未来に向けての可能性は、

まだまだあるはずなのに、

自分で不必要な枠を作ってしまい、

可能性の幅を知らず知らずのうちにも、

随分狭めているのでしょうと改めて思いました。

 そして、babyちゃんの存在というのは、

そこにいるだけで周りを幸せにする力があり、

頭の先から足の先まで、身体全体が

生きるエネルギーに満ちています。

一方、大人は、慌ただしい日常に翻弄され、

気持ちにゆとりがないために、ぎちぎちしていたり、

日々の疲労の蓄積で、その疲労感を漂わせたりしがちです。

(そうならないように努力はしたいところですが・・)

 でも、今日は1時間ほどカフェでおしゃべりをしながら、

ずっとbabyちゃんを抱っこしていましたので、

(泣かずに、ずっとニコニコで嬉しい限り^^)

エネルギーチャージさせて頂きました。

 純粋な気持ちを忘れずに、今年も精一杯、

年末まで頑張りたいと思います。

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930