初心を大事にして自分らしく・・

 2019年、多くの皆さまに大変お世話になりました。

様々な学びの中で、様々な素敵な出会いがあり、

様々な経験の中で、多くの刺激と支えを頂きました。

とても充実した1年だったように思います。

感謝の気持ちでいっぱいです。

そして2020年、また多くの皆さまと繋がり、様々な関わりを

持つことが出来ますことを大変楽しみにしております。

 新しい年は、今までの経験と反省を生かし、

また初心を大事にしながら、

頑張って参りたいと思っております。

そのためには、自分の位置を知ること。

今の自分はどこにいて、どういう思いでいて、

どのようにしたいと思っているのか。

そしていつもお伝えするように

どうありたいか。

初心は、過去に何かを始めた時の気持ちだけではなく、

これからこのようにしていく!という今現在の気持ちも含みます。

過去に縛られずに、どんどん変化していっても構わないのです。

ですから、今が初心でも良いのだと思います。

今の自分の場所を確認していることがとても大切。

2020年も

皆さまが

自分の場所で

自分らしく

そして心地よく

花を咲かせることができますように・・

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930