笑顔を忘れてはいませんか?

 世の中が、心配、不安、恐怖などで溢れている今、

ニュースでも毎日、大変だ、大変だ・・ということ

ばかりです。もちろん今まで私たちが経験したことが

ないことが世界中で起きているのですから、

大変であるには違いないのですが、

現場で頑張っていらっしゃる方々に感謝しながらも、

私たちは日常生活の中で、暗くなることはないのです。

1人1人それぞれが、自分で出来ることを考え、

そして他人に対しては思いやりを持つことが

できなくなってしまっているから、

日常生活品が品薄になったり、

近くでちょっと咳をする人がいたりすると、

皆でそちらを一斉に見るというような状況になって

しまいます。

 以前も書きました通り、それよりも各々が

免疫力を高めること。年末にインフルエンザに罹った

私が言ってもあまり説得力がないかもしれませんが、

だからこそ、言えることでもあるのです。

そして不安や心配なマイナス感情よりも、

笑顔でいられるよう、穏やかな気持ちでいること。

不安なことばかりに気をとられていると、

周りのことや本当に大切なことが見えなくなってしまいます。

時には心から笑い、何気ない時でも笑顔でいる

というのはとても大切です。

 誰もが持っている素敵な笑顔。

今、忘れてはいませんか?

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 新刊『 夢の音読 』

~心が前に歩き出す 365日の言葉の花束~

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930