今できる大切なことを見失わない

 どうしても人間は安心よりも不安の方に

引き寄せられやすいものです。

安心するのには、懐疑的にその事象を見て、

本当にそれを確信するまではなかなか安心できない

ものですが、何か大変だと思わせるようなことが

起こった時は、それを疑うこともなく、すぐに

不安になってしまうのです。

 都市部を中心にコロナ感染者数が増えていくことで

また不安と恐怖にかられる方々も多いかと思いますが、

耳や目に入る情報だけで不安になるのではなく、

真実を全て知ることは出来ないにしても

少し俯瞰してみるのも大事かもしれません。

そうすると、今の自分にとって何が大切で、

どのように過ごしていくのが良いのかということを

今の環境、状況に合わせて、柔軟に考えることが

できます。

 そして古いシステムが淘汰されるということは

もう多くの人が認識しているとは思いますが、

そうすると、次に新しいシステムができてくることは

宇宙のサイクルとして必然のことです。

 今できる大事なことは何なのか。

生活習慣を変えるとか、お仕事のやり方を変えて

新しいやり方を確立することも大事かもしれませんが、

その前に、健全なメンタルを持つこと、

人として大切なことは何なのかを改めて考えることも

大事なのではないかと思うのです。

自分の身を自分で守っていくことはもちろん必要です。

でも、自分中心の考え方による行動をしたり、

他人を簡単に誹謗中傷するような世の中には

なって欲しくないと願うこの頃です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

YouTube『エクラの風』Vol.20 を配信いたしました。

今回は、お花のある生活が「心」によい理由を

フラワーセラピーの観点からお話しております。

是非、ご覧くださいませ。→ こちら

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

~心が前に歩き出す 365日の言葉の花束~

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930