本来の自分に戻る時

「秋分の日」を迎え、これから季節の後半に入りますね。

お昼と夜の長さがほぼ同じになる日ということは

陰陽のバランスが整い、中庸に戻ります。

私たちの中でもポジティブとネガティブな面の

両方をバランスよく見直すことができ、

浄化することができるようになるのです。

ですから、自分のことをしっかりと改めて見て、

本来の自分を確認するのにとても良い時。

 本当にこれまで色々なことがありましたね。

でも、次第に新しい時代の流れにも慣れてきて、

自分らしく生きることをずっと考えてきた方も

多いと思います。

本当にやりたかったお仕事。

自分の心地よい場所。

一緒にいて魂が触れ合う人。

そういうことを大切にしながら、生きられる自分を

大事にできるように、これまでの様々な大変な

出来事はデトックスのように起きていたのです。

 そして秋分の日以降に起こるかもしれない

変化というものもしっかりと受け止めて、

自分軸で動けるように今日の特別な日のエネルギーも

上手に取り入れられると良いですね。

自分自身に素直に向き合うと、大切な気づきやヒントが

見えてきたりします。

たとえ今、心にしこりがあったとしても、

そこを素直に受け入れると、光が当たって

新しいエネルギーに生まれ変わります。

 今日は久しぶりにジョギングをして、

久しぶりに大地を跳ねる感覚を味わいました。

今、グラウンディングも大事だと言われています。

自分の丹田、自分の軸を意識して

しっかりと地に足をつけること。

大地を感じること。

地球の上に立っているということを感じること。

そうすることで、気づくことがあるのです。

本来の自分を感じてみましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

YouTube『エクラの風』Vol.27を配信いたしました。

「心地よいコミュニケーションをとれるコツ」

コミュニケーションは私たちが生きていく上では

なくてはならないもの。

プライベートでもビジネスでも

より良いコミュニケーションのために

ご覧頂けましたら嬉しく思います。→こちら

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

~心が前に歩き出す 365日の言葉の花束~

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31