決断するのは他人ではなく自分

 誰でも運が良くなりたいと思い、

幸せでいたいと願い、

時には何か新しいことをやってみたいと

思ったりするものですが、

それが叶う人と叶わない人といるのは

その時に心のエネルギーをどこに向けているのかで

違いが出てくるのです。

迷いがあったり、不安に思ったりしていると、

その原因を環境や周りのせいにしてみたり、

時にはその判断を人に聞いてみたりして、

それを鵜呑みにしてしまうと、

依存心が強くなり、自分の本当の気持ちを

蔑ろにすることになってしまいます。

 何かを決めなくてはいけない時に、

一番良くわかっているのは他人ではなくて自分自身。

他人はあなたの本当の気持ちは分かりません。

人にはそれぞれ価値基準があり、

それまで得た知識や経験も全く異なります。

ですから、同じことを目の前にしても、

捉え方や感じ方、考え方もそれぞれ。

もしかして、自分でも自分のことが分からないことさえ

あるのですから、他人に聞いて頼りきりでも、

本当の答えにたどり着くことはありませんね。

 色々なことが起こり得ますから、これをやって

もし上手くいかなかったらどうしよう・・。

自分の気持ちに従ってこの道に進んでいき、

できなかったらどうしよう・・。

と不安な気持ちが先行してしまうこともありますが、

まずは自分のことがよく分からない時には、

とことん向き合って、どのような自分も認めてから、

心の答えを確認するまで、焦らずに自分の魂を

大切に磨いていきましょう。

そうすると、今の自分に必要なものと必要でないものが

見えてきて、何かを手放した時に、新たな運気が

流れ込んできたり、これから進む道に気づき、

自分自身で決断をすることもできるはずです。

新たな道も、幸せも、運も、全て自分で決めるもの。

心のエネルギー、上手に自分に向けながら

心地よい状態で注いで参りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

YouTube『エクラの風』Vol.34を配信いたしました。

11月になり、今年も残すところ後2ヶ月です。

あなたはどのように過ごしていきますか?

今回もまた拙著「夢の音読」から抜粋して

大切にしたいメッセージをお届けしております。

ご覧頂けましたら、嬉しいです。→こちら

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

~心が前に歩き出す 365日の言葉の花束~

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930