偶然を生かして行動する

 偶然というものは、世の中にたくさん散らばっています。

シンクロニシティー(一見偶然に見える、意味のある必然)

が起こることもありますし、気づきにくい偶然も

あるかもしれません。

やはり偶然を見つけるか、見つけないかはその人次第。

ぼーっとしていては、良いめぐり逢いもチャンスも何もなく、

いつもと変わらない状況が淡々と続くだけです。

 でも、ちょっとした変化を見逃さなかったり、

ちょっとした直感を働かせたりするだけで、

思いがけない出来事が起こるとか、

思いがけない幸運が巡って来たりするのです。

 そして大事なのは、良いことも悪いことも

どのようなことも、それは自分を幸せに導くために

起こっているということを認識すること。

不運だと思えば不運になってしまい、

幸運になるためのものだと思えば幸運になります。

上手くいかないことあったとしても、

不運だと思えるようなことがあったとしても

それを本当の不運だとは捉えず、

必ず自分を幸せにするために起こった意味のある

出来事だと思うと、それがポジティブな行動に

結びつき、結果、とても意味のある幸運に変える

力となるのです。

 ですから、どのような偶然も、それを掴んで

さらには生かすこと。

生かさなければ、せっかくの偶然もそれまでで

終わってしまいます。

直感を研ぎ澄ましましょう。

そのためには普段から五感を大切にいたしましょう。

五感を磨き、その感覚を大切にしていると、

様々な偶然に会うことが出来ます。

そしてその偶然から行動に移せるように

決断することが大切ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

YouTube『エクラの風』Vol.38  を配信いたしました。

「結果を得ることより大切なこと」です。→こちら

何かをやるとどうしても結果を求めてしまいますが、

結果に執着しないもっと大事なことについて

お話しております。

是非、ご覧くださいませ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

~心が前に歩き出す 365日の言葉の花束~

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930