答えをすぐに求めようとせずに・・

 迷っている時や、悩んでいる時は、

どうしても、すぐに答えが欲しくなりますが、

人のアドバイスや、周りから得たものは、

やはりヒントにしか過ぎません。

教えて頂いたことはとても有り難いのですが、

それは、自分の答えではないので、

自分以外の答えは、全てヒント。

自分自身に問いかけて、考えてみて、

答えて、気づいて、そして言葉にする。

そうやって、自分の答えを見つけていくのが1番です。

それは、もしかしてすぐには見つからないかも

しれませんが、答えは必ず自分の中にあるはず。

ですから自分ミーティングで、問いかけて、

考えることが大事なのです。

 どうやって成功したの?

 どうすれば成功するの?

と成功した人に聞いて、どんなに素晴らしい方法

であっても、それは、その方のやり方であって、

同じように真似をしてやったとしても

同じように成功するものではないのです。

ですから、自己啓発の本、成功者の本も

参考にはなりますし、モチベーションは上がり

頑張ろうという気持ちにはなりますが、

自分自身の心に沿った方法で行動していくことが

大切です。

自分自身が見つけた答えを元にして、

上手くいかなければ、また問いかけて、考えて・・。

そのように自分に問いかける力、考える力を身につけながら、

進んでいくのが、結局は、1番の近道なのだと思います。

悩んでも、迷っても、必ず道はあると信じて

自分らしく進んで参りたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

YouTube『エクラの風』Vol.46を配信いたしました。

「変化の中にこそ 成長がある」→こちら

これから、暖かい春に向かい、時代とともに

私たちも変化していく時期です。

その中でできることを考え、行動に移していく

ことが大事な時です。

今回も月の初めですので、拙著「夢の音読」から

抜粋して、メッセージをお届けしております。

ご覧頂けましたら、嬉しいです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

~心が前に歩き出す 365日の言葉の花束~

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930