道は1つではないのだから・・

 日々の生活の中でプライベートでもビジネスでも、

大なり小なり上手くいかないことはよくあります。

それは様々な要因があると思いますが、

次へ進むためには、自己否定しないことは

とても大切。

本当は上手くいっていることは他にあるのにも関わらず

ネガティブなことばかりにフォーカスしてしまうために

何もかも全て上手くいかない・・と落ち込んでしまう方も

いますが、何においても、何が正しいかということは

やってみなければ分からないことも多いわけですから、

最初から上手くいかないことはあるものです。

大事なのはそこからどうするのかを考えること。

1つのことに拘り過ぎて、自分を責めてしまわない

ようにいたしましょう。

 また、ほんの少しのことでイライラしてしまうと、

余計に心の余裕が無くなって冷静な判断ができなく

なってしまいますので、普段から心を整えることは

大切ですね。

 今やっているやり方に執着しないことも大事です。

頭が固くなったり、視野が狭くなっていくと、

目の前の1つの道しか見えなくなってしまいます。

そうすると、そこから抜け出すのが大変になってきますが、

目の前に道はいくつも広がっていることを

忘れてはいけません。

上手くいかなければやり方を変えれば良いだけです。

道は1つではなく、いつでも私たちには選択が

あるのですから、一度立ち止まって冷静に考えたり、

俯瞰すると、見えなかったものも見えてくるかも

しれませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

YouTube『エクラの風』Vol.54を公開いたしました。

「壁を乗り越えるために必要な3つのこと」→こちら

特別なスキルはなくてもちょっとした工夫で、

前進できるマインドを作ることができますので

是非参考にご覧頂けましたら嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31