いつもの自分の場所をパワースポットにする

 「心地良さ」を私はいつも大切にしていますが、

人生、心地良い状態でいることはとても大事なの

ではないかと改めて思うのです。

逆に常に心地悪い状態でいれば、ストレスは

溜まりますし、物事がうまく運ぶわけがないのは

容易に想像がつきますね。

では心地良い状態はどのようにして得ることが

できるのかと言えば、それは、自分自身の心に

耳を傾け、頭で考えるのではなく、心が感じる

感覚を大事にして、好き、というプラスの感情で

満たされることです。

あるいは、パワースポットに行った時に感じる

心が落ち着く、心が穏やかになる、心が洗われる

というような状態も良いですね。

 日本には各地にパワースポットと言われる場所が

ありますが、神社などもそうですし、また、

雄大な自然が美しく、自分がその自然の一員である

ということを教えてくれるようなところもそうですね。

でも、そのようなパワースポットに行かないと

パワーを得られないわけではありません。

自分自身が心地良いと感じられる場所こそが

パワースポットになり得るのです。

 私にとって本屋さんはパワースポットでありますし、

有名な場所でなくても、木々の緑が溢れ、木漏れ日が

美しさを増すような場所、またスターバックスだって

パワースポットになります。

また、自分の家の中で、心地良い状態になれる

ところを作ることができれば、毎日そこで

エネルギーを得られますね。

いつもの自分の場所をパワースポットにしてしまう

のです。

 あなたにとってのパワースポットはどこですか。

あなたがエネルギーを得られるところはどこですか。

またはパワーを得られるものは何ですか。

それらを大切にして、人生の中で是非有効に取り入れて

参りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 本日YouTube『エクラの風』Vol,69 を配信いたしました。

「思い通りにいかない時の ストレスを防ぐ方法」です。

こちら

たとえ何かを一生懸命やっていても、どうしても

思い通りに行かない時というのは誰にでもあります。

そのような時にストレスやネガティブな感情をためない

簡単な方法をお伝えしております。

是非、ご覧くださいませ。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930