植物や物にも優しく

 物を丁寧に優しく扱う人は、他人にも優しく

思いやりを持って接します。

でも、物を乱暴に扱う人は大体、他人との関係も

丁寧ではありません。

車を乱暴に運転したり、ドスドス音を立てて歩いたり

ドアをバタンと閉めたり、物をバンと置いたり・・。

時々見かけますね。そういう方。

とても残念に思います。

自分にとって有利だと思えるようなお相手だと

良い顔をしたり、優しく接したりするのに、

そうでは無いお相手や、店員さんなどには、

横柄な態度をとるような方は、物の扱いも乱暴です。

 物や植物、動物も、そして人間も、この宇宙にある

全てのものは素粒子でできています。

そしてその波動は全てのものに影響をし合いますから、

丁寧に扱えば、自分自身も丁寧に扱われ

乱暴に扱えば、自分自身も雑に扱われるかもしれません。

 動物や植物など、命あるものだけでなく、

身の回りの物、全ての物に対しても優しく丁寧に

扱いましょう。

そして自分自身に対しても同じように、

丁寧に優しくすることが大切です。

自他への思いやりは、社会をも優しくしていきます。

 慌ただしい日々、忙しさに追われる毎日、

そして目まぐるしい世の中や、不安定な社会・・・

心乱されることもあるかもしれませんが、

まずは自分を大切にして、心を整える努力をし、

丁寧な生き方を心がけて参りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930