それが叶ったらどうなる?

 私たちは意識を向けていることが

現実となり、不安も願望も同じように

達成するようになっています。

よく、自分の願望が叶っているように

思い込むと良いと言われますが、

未来のまだ叶っていないことをなかなか

叶っているようにイメージするのは

難しいかもしれません。

 でも、もし叶ったとしたら、

その時どのような気持ちになるのか、

どのようにワクワクしているのか、

というように考えると、意外と簡単。

 どうしても理想の未来に向けての

願望があっても、なかなか出来ないとか、

叶うまでにはハードルが高すぎるとか、

そんなに大きな夢を持っても叶うわけがない、

などというような気持ちにもなって

しまいますが、意識を向けるのは、

叶わないかもしれない、ということでなく、

それが叶ったら自分はどうなるのか、

というところ。

 出来ないと思えば、出来ないままですし、

出来ると思えば、そのワクワクの感情が

いつの間にか行動とチャンスに結びつきます。

どのようなことに関しても、

不安があれば、不安の状態を引き起こしますし、

何があっても心配ない、という思いで、

今すでに目の前にあることに感謝できると、

それが思考と行動を作るのです。

 私が時々イメージするのは、

それが叶った時に、自分は何のお洋服を着て、

どういう髪型でいるのか、ということ。

思い返せば、自己啓発や心理学などを

学ぶ前から、妄想力だけは強かったみたい。

はっきりとそれをイメージできて、

頭の中でシミュレーションしたものは、

ほとんど叶っています。

 ですから、これからのことも、

自分がその時にどのような姿でいるのか

と密かに頭の中でイメージして、

ワクワクしています。

頭の中、心の中は他人には見えません。

遠慮なく、好きなようにイメージしても

誰にも何も言われません。

ただただ自分が楽しいだけなのです。

 あなたのその願望、もし叶ったら、

あなたはどのような姿でいるでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.22を配信いたしました。→こちら

『素直になると こうなれる』

「素直になりたい」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031