久しぶりのジョギング

 暑い夏の間は全く外を走る気には

なりませんでしたし、暑さがいつまでも

続いていたことや忙しさを言い訳に

なかなかモチベーションが上がらず、

気がついたら11月になってしましましたが、

本日は久しぶりにジョギングをいたしました。

夜はもうすっかり冷え込み、気温も一桁。

寒さが苦手な私は、早く習慣化して、

たとえ更に寒さが増しても、モチベーションが

下がらないようにするのには、今日がギリギリの

タイミングだったと思います。

 やはりこんなに間が開いてしまいますと、

あまり思うようには走れませんが、それも

想定内なので、今日は無理のない範囲で

走る時の爽快感をゆっくりと味わいました。

私が走るのは1日の仕事を終えた夜なので、

夜空がとっても綺麗。

月は出ていませんが、瞬く星が輝いています。

顔に触れる冷たい空気がまだ心地よいと

感じられる今はちょうど良い季節です。

 足の疲れを残さないように、しっかりと

ストレッチもいたしました。

ストレッチは普段もよくやりますが、

この硬い身体をもう少し柔軟にしたいところ。

歳を重ねるにつれ、機能的に体の衰えを感じ、

瞬発力やスピードも無くなってきます。

イメージでは若いままのつもりでも

体がそうは動かないのは辛いところですが、

歳は歳なりに、上手に付き合っていくこと、

そのためには、いつも言いますように、

自分の身体との対話もとても大切です。

 お風呂の後はしっかりとマッサージ。

セルフマッサージもとても効果的です。

香りに癒されながら、疲れを取ります。

 これから寒さが一層増して参ります。

皆様も上手にご自身のお身体と向き合い、

時には動かし、時には労わりながら、

お健やかにお過ごし下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.29を配信いたしました。→こちら

『人生の階段はこう上がる』

「階段は一段ずつ上がればいい」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031