丁寧に選んだものは心を豊かにする

 安かったから何となく買ってしまったり、

買うつもりはなかったのに衝動買いしたり、

そして勿論、丁寧に選んで自分が本当に

気に入ったものを買うなど・・

物を自分の家に迎え入れる時というのは

様々なパターンがあります。

身の回りを見渡してみて、

それはどのように自分の元にあるのかを

改めて見直すと面白いものです。

 どうでもいいものに囲まれているのと

自分のお気に入りのものにいつも触れて

いるのとでは、実は暮らしの質が大きく

変わってきます。

別に普段気に留めているわけではなくても、

常に自分の好きなものが目に入っていると

そのものとの周波数が合い、

いつも心地良い状態でいられます。

でもその逆に、必要のないものや、

片付けなくてはいけないものばかりが

自然に目に入る状態ですと、

その低い波動をそのまま受け取ることに

なるのです。

 ただ物を増やしても、お部屋は雑然と

しやすくなりますし、すぐに要らなくなって

しまうかもしれません。

ですから、品物を選ぶ時は丁寧に選ぶのが

おすすめ。

それが心の豊かさにつながります。

 本日はお庭のお花の植え替えをいたしました。

気温が急に下がりましたので、とても寒い中

での作業でしたが、先日お花屋さんで

沢山の苗を丁寧に選んで参りましたので、

それを1つ1つ眺めながら、心を込めて

土の中に植え替える時というのは、

とても穏やかな気持ちになります。

 それは普段の忙しさから解放される時間

でもあり、自然に触れ、慈しむことが、

豊かなひとときになるのです。

そして、出来上がりのフラワーポットや

花壇を眺めて大満足。

これからの寒い冬も強く乗り越えながら

春まで咲き続ける花々とともに、

私自身も力強いエネルギーを出せるよう

しっかりとチャージができたような

気がいたしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.29を配信いたしました。→こちら

『人生の階段はこう上がる』

「階段は一段ずつ上がればいい」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031