憧れの方を目標に・・

 どんなに目標を立てて頑張っていても

途中で挫けたり、なかなか上手くいかずに

萎えてしまったり、そのモチベーションを

維持するのが難しい時もあります。

何かの行動を起こす時のモチベーションは

とても高く、行動に勢いがありますが、

必ずしも思う通り、計画通りに行くとは

限りませんから、どのような時にも

できる限りそのモチベーションを保つ

ようにするためには、まずは、目標を

明確にしておくこと。

そして、その目標に達した時の感情を

時折、先に味わっていること。

さらには、目標にしたい方、憧れの方を

思い浮かべて、少しでも近づきたい、

という思いを忘れないでいると、

とても効果的です。

 あなたには目標にしたい方、憧れの方は

いらっしゃいますか。

身近な方でも良いですし、お会いしたことは

ない遠い存在の方でも良いと思います。

 心理学ではモデリングという手法が

ありますが、その方をモデルにして、

同じように振る舞うことで、その方の

良いところを少しずつ身につけていき、

自分のものにしていくのです。

まねごとだけでは、もちろん上部だけの

薄っぺらいものになりますが、

そこから自分のオリジナリティーを

出せるようになれば、目標にしている

ところまで、自分らしく進んでいくことが

出来ますね。

 本日は、私が憧れている方のお一人に

お会いすることが出来て、とても素敵な

ひとときを過ごさせて頂きました。

1年に1回はお会いしていましたが、

コロナ禍のために、本日は4年ぶり。

やはりリアルにお会いすると、

リモートとは全く得るエネルギーが

違います。

それは今、皆さまもお感じになっている

ことだと思いますが、本当にそのように

心から感じました。

 私たちは五感を大切にすることも

忘れてはいけないのです。

やはりオンラインでは五感を感じることは

できませんものね。

今日はその五感をしっかりと働かせて、

素敵な方とご一緒することができましたので、

また、これからも一生懸命頑張ろうと、

モチベーションが高まりました。

 また、素敵な出会いもありましたので、

ご縁や目に見えない引き寄せというのは

本当にあるのだと改めて思うのです。

慌ただしい師走ではありますが、

自分を見失わず、できる限り、1日1日を

丁寧に過ごして参りたいと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.36を配信いたしました。→こちら

『人生の壁への向き合い方』

「壁にぶつかるのは成長している証」

(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031