心の奥の大掃除

 年の瀬はやはり身の回りや

いつもは目に届かないところまで

綺麗にして、気持ちよく新年を

迎えたいものですが、

目に見えるものだけではなく、

自分の思考を整理したり、

更には自分の心の奥底のもの、

つまり、潜在意識まで整えられると

新しい年を澄んだ状態でスタートする

ことができます。

 思考は顕在意識の部分ですから、

どんなに考えをまとめても、どうしても

心が伴わない場合があります。

そして、心の奥が潜在意識の部分。

ここに良い材料を入れておかなくては

いけません。

普段感じるものが浅かったり、少なければ、

感覚的な材料が少なく、また、日頃から、

良くないものを見たり、聞いたりして

心がざわざわしている状態、あるいは

余計なものが入って整わない状態ですと、

そこに無理やり、心落ち着く良い材料を

入れたとしても、混乱するだけ。

ですから、しっかりと、心の奥底、

潜在意識も大掃除が必要なのです。

 そして、潜在意識を大事にできるよう、

時には心を鎮めたり、無になる状態を

作っておきますと、その心の中にある

本来の自分の良い感覚が行動となって

表れたり、良い結果に結びついたり

するのです。

 気忙しい年末ですが、是非、自分自身に

向き合う時間を作って、心の中も大掃除

してみて下さいね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.41を配信いたしました。→こちら

『学びのより良い活かし方』

「学びとは」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031