あせらない・・

 気がついたら1月もあと1週間で

終わりとは・・・どういたしましょう。

毎年言っておりますが、この調子で

あっという間に1年が過ぎていくの

でしょうと思います。

日々感じる時間の流れの早さと、

世の中の変化の早さに、時にとまどい、

時に焦り、また何とかその流れについて

いこうと必死になることもあるかも

しれません。

そのために、何に関しても早く結果を

望む傾向もありますね。

ネットで調べればすぐに答えが出てくる今、

それが正しいか正しくないかは別として、

スピードは相当のもの。

ChatGPTなどなら、一瞬でかなりの量の

答えを出してくれたりしますから、

それが当たり前になっている今は、

仕事のスピードも昔と比べたら相当早くなり、

また求められるスピードも早くて、

成果もすぐに出さなくてはいけないと

感じてしまう場面もあると思います。

でも、実際は早ければ良いというばかり

ではなく、しっかりじっくりとやって

いく方が大事な時もあります。

なかなか新たな挑戦を継続できないのは、

すぐに結果が出なければだめだと思って

しまうところに原因があるかもしれません。

なかなか結果がでなくて、コツコツと

努力して続けていくことが、後の大きな

成果や財産を生んだりいたします。

語学のお勉強などもそうですね。

 だからあせらないこと。

そして、早い結果を求めずに、

何でもやりたいことはやってみる。

ということも大事です。

何もしなければ今と同じ結果ですが、

何かをやり、それを続けたとしたら、

得るものは沢山あるはず。

あせらないで、

じっくりやってみましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.48を配信いたしました。→こちら

『刺激や気づきを得る方法』

「今見えている世界の外を見てみる」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031