身体の栄養と心の栄養を

 冬はとても乾燥いたしますね。

暖房が効いているお部屋は特に、

加湿器があったとしても、

肌がカピカピになってしまいそうです。

ピカピカなら良いのに・・・。

文字にしてみて初めて、

カピカピとピカピカを認識!

(どうでも良いことでしたね。)

それはともかく、カピカピにならないよう

時々顔にミストをかけたりして、

潤いを保つようにはしておりますが、

身体の中にも水分をしっかりと入れるのも

大切です。もちろん私はお白湯がメイン。

そして身体を整えるためには、バランスの良い

栄養を。・・とは言っても、それほどきちんと

栄養を考えながら日々お食事の用意をしている

わけではありませんが、なるべく偏りのないよう

には気をつけているつもり。。

何でも完璧を目指したら大変ですものね。

適度に・・というところが大事です。

 さあそして、もう1つ大切なのは、心の栄養。

身体の中に取り入れる食べ物と同様、

心の中にも良いものを取り入れられるように

したいものです。

 あなたの心が潤うものは何ですか。

それをいつでも用意していますか。

心の栄養と潤いは、疲れた心を癒し、

次の日の活力になります。

それを意識しないでいても、

日々のルーティーンで暮らしていくことは

出来ますが、人生を送るというのは、

ただ単に与えられた時間を過ごす、

ということではありません。

何気なく過ごしていたら、大きな波に

飲まれて、大切なことを見逃してしまう

かもしれないのです。

でも身体と心の栄養を取り入れることが

できたなら、心にゆとりが生まれ、

いつでも落ち着いて過ごすことが出来ますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.48を配信いたしました。→こちら

『刺激や気づきを得る方法』

「今見えている世界の外を見てみる」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031