自分の生き方を決められるのは自分自身

 他人のことが気になったり、

とても羨ましくなったり、逆に、

他人からどう見られているのかが

いつも気になってしまうのは、

自分自身に自信がない時が多いものです。

自分に自信がないというのは、

自己肯定感が低い時。

本来、人間は完璧ではありませんから、

その不完全さを認めることが出来れば、

どのような自分でも受け入れることが

出来ますが、

完璧を求めすぎていたり、なかなか

今の自分にOKを出せないと、

他人と比較してしまうかもしれませんね。

でも、いつも言いますように、

自分の生き方やあり方を決めるのは

自分自身です。

潜在意識から湧き出てくるものや

直感を大事にしていると、後悔のない

生き方が出来るはず。

 損得勘定や、他人や周囲の思惑、

他人にどう見られるのか、ということを

気にしすぎてしまえば、やはり、

自分の決定が歪んできます。

自分のその選択、

他人のものではありませんか。

自分の本心で決めたことでしょうか。

時々立ち止まって、見直してみましょう。

そして自分自身に向き合いながら、

自分の中にある答えを確認してみましょう。

もしそれがズレていたとしたら、

軌道修正してみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.49を配信いたしました。→こちら

『人生を好転させる!』

「素直さがあれば得るものが大きい」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031