人としての原点に立ち戻る

 もう2月ですね。

1月最後の1週間も早いものでした。

今年は元日から考えさせられるような

出来事が多くあり、一層、

今までの物質的な価値観が崩れていき、

目に見えないもの、個々の心の中に宿る

大切なものを確かなものにしていく時に

きているような気がいたします。

 政治の世界も今までの慣習を変え、

社会の仕組みや権力というものの

捉え方も変化してきている今、

私たちは人としての原点に立ち戻る時

なのかもしれません。

 個人の生き方を考えれば、大切な人、

大切な関わりはどういうものなのか、

何を大事にして生きていきたいのか、

自分の心地良さはどこにあるのか、

何がストレスになっているのか、

ということを改めて考え直してみて、

これからの生き方、過ごし方を

自分らしいものにしていくために、

私たちは手放すものは手放し、

大切なことはきちんと大事にしていく

という意識を持つことが重要になって

参ります。

 あなたの心の声を聞いた時、

大切にしたいと思うことは何ですか。

本当はやりたいと思っていることは

何ですか。

後回しにしていることは何ですか。

立春に向けて、ますます自分の魂の

あり方を確認し、その魂に正直に

生きていく覚悟を持てると、

2024年も自分らしく生きていけると

思うのです。

 迷うことがあったとしても、

他人の意見が気になったとしても、

やはり、自分の居場所で自分なりの

歩みが少しずつでも出来れば、そこに

ゆるぎない軸が出来上がってきます。

勇気や決断のための強い意思が要る

場合でも、魂の声に耳を傾け、

ありたい自分に近づけるよう、

心も落ち着かせて参りましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.49を配信いたしました。→こちら

『人生を好転させる!』

「素直さがあれば得るものが大きい」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031