子どもの潜在能力のように・・ 

 笑いたい時に笑い、

泣きたい時に泣き、

怒りたい時に怒る。

子どもは本当に素直です。

言葉で伝えられなければ、

好き嫌いも態度で表し、

やりたいことをやりたいようにやり、

迷うことなく目の前のことに向かう。

そいいう子どもを見ていると、

私たち大人は、つくづく自分の思いよりも

思考で物事を決めていると感じます。

決してそれが全て悪いわけではありませんが、

時にはその子どものような素直さや単純な

ところを思い出し、自分の気持ちに

素直になって物事を判断しても良いのでは

と思います。

 もちろん他人に迷惑をかけては

いけませんから、道徳的な部分は大事に

しなくてはいけませんが、

あとは思考でストップするのではなく、

子どものような好奇心を持って、

元々自分の中にある潜在能力を発揮できる

ように出来ると良いですね。

 小さな子どもは本当に成長が早く、

出来ることがどんどん増えていきます。

その可能性の広がりを見ていると、

とても羨ましくもなりますが、

大きなパワーを貰います。

そして、この年齢になっても出来ること、

この今だからこそ出来ることを

改めて確認しながら、そして、

大人であっても可能性があるということを

信じて、前に進んでいければと思います。

 あなたは何の制約、制限もなく、

子どものように好きなことが出来るとしたら

今、何をやりたいですか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.57を配信いたしました。→こちら

『モチベーションの取り戻し方』

「初心に戻ってみる」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930