笑顔でいるために心がけること

 笑顔はコミュニケーションにおいて

大事な要素です。

そして、笑顔は他人に伝染いたしますので

笑顔を心がけているだけで、自分だけでなく

一緒にいる周りの方達も自然とハッピーな

気分になってくるもの。

ですから、他人にとっても自分にとっても

良いことばかりですね。

 朝起きてどのような気分であっても、

1日のスタートで大事なのは、

とりあえず口角を上げてみること。

形から入っていくパターンです。

でも、できれば心が満たされた状態で

自然と笑顔になれるようにしたいですから、

1日の内で、自分はどのようにすれば、

心満たされるのか、ということを

知っておくと良いですね。

 いつも頑張っている自分に、

たまにはご褒美を用意するとか。

私は小さなご褒美は毎日ありますが、

(毎回言っておりますチョコレート♡)

そのような小さなご褒美でも十分です。

 あるいは他人を褒め、同じように

自分も褒めるとか。

なかなか自分を褒めるということは

習慣的にしないかもしれませんが、

ご褒美時間に、しっかりと自分自身も

褒めることができると、心が安定し、

笑顔も自然に出てきます。

 そしてどんなにお仕事が大変であっても

小さなことに感謝する習慣は身につけて

おくこと。

これは中でも重要なことかもしれません。

また、1日の最後は少しでも良いことを

頭の中に思い浮かべて、穏やかな眠りに

つけると良いですね。

 人生、山あり谷ありでも、

笑顔でいるために日常で心がけることを

改めて確認してみて下さいね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ☆新しいYouTubeチャンネル☆

【ちづことひでみのトークサロン】

Vol.63を配信いたしました。→こちら

『こういう人が幸運になる』

「幸運は自分で作る」(夢の音読より)

音声&字幕のみですので、是非、お気軽に

ご視聴いただけましたら光栄です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 YouTube『エクラの風』Vol.100まで配信しております。

「人生の質を高めて 自分らしく生きるには」→こちら

Vol.100は、世の中がどのように変化しても、人生の質を

上げていくのか、下げてしまうのかは自分次第です。

運を味方にしながら、自分らしく生きることについて

お話しております。

また、過去の動画も、併せてご覧いただけましたら

嬉しく思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 『 夢の音読 』

〜心が前に歩き出す 365日の言葉の花束〜

Amazon・全国書店にて発売中!

Amazonはこちらから→

 『自分を知るとうまくいく』

Amazon Kindle 電子書籍はこちらから→

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930